2010年10月8日

今週の2人、ゆか&IZUMI

OPENから今日で5日目。
手探りで始めた、MAHALO DELI〜♪
今日もこの2人の愛情のこもった料理で出迎えてくれました。

Lucetempoのゆかっち&Peace foodのIZUMIさんです。

2人とも長谷の麻心にご縁があったので、とても良いコンビです。

稲村ケ崎のアートフェスティバル中は休まず営業したい、そんな4日間の間に試行錯誤を重ね、なんだか少しずつ実感と自信がついてきたご様子です。

この素敵な笑顔に隠されています。

お客さまの中には1日目から毎日通って下さっているというファンもいらっしゃいます〜!

美味しいだけじゃなく、動物性の食品を一切使わず地元の食材と安全な食材を厳選してつくったお惣菜です。 体にとって、とっても贅沢なご馳走だと思います。

さて、お2人は1人3品ずつお惣菜を用意して、お菓子作りが十八番のゆかっち特製のケーキも用意しています。

昨日のルバーブ・ケーキも美味しかったけれど、今日のも美味しかったです。 今日はガトーショコラ。

マクロビ対応ケーキなので甘味料は白砂糖や乳製品、卵ももちろん使っていません。

なのにモドキ感は全くなく、正直普通に美味しいケーキです。

お好きな飲み物と一緒に店内でも食べられます。

もちろんテイクアウトもできますよ!


さて、本日のお惣菜の中で人気だった2点を私もオーダーしました。

まず、一度完売してしまったのでつくり直した「畑のお肉のニラソース唐揚げ」と「ヒヨコ豆とほうれん草のカレー」 それぞれ、100g 300円なので、2種類夕ご飯用に買って帰りました。

どちらも、う〜んとうなりたくなるような美味しさでした〜♪

大豆タンパクを使った唐揚げはちょっとピリ辛でエスニックな感じの一品、ご飯がとまりません。
私の大のお気に入りは、シェフIZUMI渾身の作、カッテージチーズのようなもったり感のでたヒヨコ豆のほうれん草カレー。

とってもチーズの味があるのに食べやすい。

そして、豆を扱うのが苦手な私には嬉しい一品でした!

今日は、ご飯がすすんでしょうがない夕食になりました。

お惣菜、今日のような雨の日に大変だろうから…稲村ケ崎のちょっと歩ける範囲であれば、配達も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

とのことでした。(ただ、まだ土地勘のない2人なので迷わないかが心配です)

0 件のコメント: